スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アオバ自転車店

アオバ自転車店

本日は、最近読んで気に入った漫画を紹介しよう。
「並木橋通りアオバ自転車店」として始まったこの物語


自転車店を舞台に、自転車にまつわる様々な話を展開していく。基本1話完結の物語だ。

ほのぼのとした、そして鼻の奥がツーンとくるような話に夢中になって一気読みしてしまった。

作者のコメントには、大好きな「サイクル野郎」も出てきて非常に懐かしく、「自転車漫画の基本はサイクル野郎だよなぁ」なんて勝手に思ったりした。


サイクル野郎は、自転車屋の一人息子が日本1周をする物語だが、アオバ自転車店は一人娘が自転車屋の看板娘として大活躍する。
毎回、様々な自転車が登場し、色々な物語に発展していく。
これを読めば、過去から現在に至る自転車についてのウンチクが学べると言った感じだ。
個人的には、もっと自転車のメンテナンスについて書いてくれるとありがたいのだが…

コメントの投稿

非公開コメント

コンビニ手稿
プロフィール

かわのもりや

かわのもりや

コンビニ手稿ブログ

リンク
最新記事
カテゴリ
タグ

 エマージェンシー ナイフ 緊急 サバイバル OPINEL ライター  BBQ オピネル テント カトラリー  タープ ミニマム 焚き火 タクティカルベルト 怪我 BAT ケトル  コーヒー 珈琲 山珈琲 山コーヒー プラスティックボトル 水筒 ビリーバット ポケットストーブ 漫画 ファースト・エイド ナルゲンボトル BILLY 

月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。