スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソロキャンパーを目指して

趣味は何?と聞かれると困る。
コンビニをやってた時は、時間的に映画鑑賞ぐらいしかできなかったので、やたらと映画を観に行っていたが、ある程度時間が許される現在では、逆に映画を見に行くことがなくなった。
人は「いつでもできる」「いつでも行ける」と思うと行動を起こさないものだ。

そこで、一番の趣味を決めることにした。
金があれば、その趣味にツッコミ、暇があれば趣味の時間を持つ。
そんな趣味はなんだろうと考えた時、浮かんできたのがキャンプだ。
コンビニを辞めて一番最初にやったのもキャンプ。

IMG_0653.jpg


こんな景色をいつまでもぼーっと見ていたい。

この時は、今まで家族キャンプで使っていた道具を持って行ったのだが、やはりソロキャンで4人用道具は無理がある。
動くのは車なので、道具の大きさは問題ないのだが、ソロキャン用の道具がやっぱり欲しい。

そこで、このブログでほぼイチから集めるソロキャングッズを書いていこうと思った次第だ。

買い集める条件としては
●物欲を完全に満たしてくれる
できるだけ安くは収めたいのだが、値段は二の次。まずは物欲を満たすことに焦点する。
●ミニマムである
移動は車が主体なのだが、ひんぱんに行くとなると、家から車まで何往復もするのはメンドクサイ。
カーキャンプのサイトは高い。駐車場と別になっているところはあまり無いけど、出来る限りバックパック1個、手荷物少しで行くのが目標。
たまには、電車でも移動したいしね。
最後には原チャリで行けるレベルまで、道具を収める。
原チャリの積載量は30kgがMAXらしいので、それ以下が一つの目標だね。
まぁ原チャリでは行かないけどw
近くにキャンプ場がある人は行ってるみたいだね。ウラヤマシイ(´・ω・`)

かと言って、キャンプが快適じゃないのはダメ。
物は少なく&快適に過ごす。
相反することだよね^^;
でも、極めたら面白そう。
●出来る限り日常使いできるものを選ぶ
良い物買ってキャンプだけっていうものつまらないよね。日常で思いっきり使っていきたい。
だけど、それ以上に日常的にキャンプ行くことを最終目標にしないとね。最終目標週1且つ1泊。

と、いうことで、先日から道具を探しまくっている状況。
そんな時に、発生した熊本地震。
サバイバルだよね。
イザという時のためにも、キャンプで自然を知るということはいいことだよねぇ。
サバイバル術も身につけようっと

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 熊本市より。。

みかん☆ミさん
> 初めまして、誠ブログのときからずっと記事を読ませていただいております。
ありがとうございます。

今回は、御見舞申し上げます。
大変でしょうが、お体にお気をつけてお過ごしください。

震災におけるサバイバルとレジャーにおけるキャンプでは大きな違いがあるとは思いますが、ココ現在に至っては、少しでも自然とふれあうことはマイナスにはならないと考えております。
少しずつになるかとは思いますが、更新して参りますのでよろしくお願い致します。

ありがとうございます(^ω^)
コンビニ手稿
プロフィール

かわのもりや

かわのもりや

コンビニ手稿ブログ

リンク
最新記事
カテゴリ
タグ

 エマージェンシー ナイフ 緊急 サバイバル OPINEL ライター  BBQ オピネル テント カトラリー  タープ ミニマム 焚き火 タクティカルベルト 怪我 BAT ケトル  コーヒー 珈琲 山珈琲 山コーヒー プラスティックボトル 水筒 ビリーバット ポケットストーブ 漫画 ファースト・エイド ナルゲンボトル BILLY 

月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。