FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お箸の国だもんね

BBQをする際、炭を炊く際、薪をくべる際、を使う時には「つかむ」道具が必要になるよね。
ベーシックなトング

トング


炭バサミ

火バサミ


と、大きさも種類はさまざま。

プラス食事に必要な
もちろん、スプーンやフォークといったモノもあるが、筆者は派である。
資源の無駄遣いと言われれば反論の余地はないが、割りは何かと使える。
なので、キャンプに行くときは必ず割りを持っていく。
焚き火や炭の付けとしての種用にも使えて便利だし、食べて洗う必要がなくそのまま燃やしてしまえばいい。

BBQ等で使うトングはある程度長さが必要になるため、かさばる荷物のひとつになるだろう。
割りを扱うことはできないが、『火』ならどうだろう。
トング系を探していた時に、ふと思い付いた発想だ。

火箸



重いものを持つのは難しいだろうが、小さい炭や薪などはコレで操作できそうだ。
おまけに長さを選べば、箸としても使えるかもしれない。
同じ使い方で、BBQ用の串も有りかもしれない。

BBQ串


口に刺さるもしれないけど(笑)

え、炭とかつかんで汚い?
ワイルドだろ

ひとつの形状でさまざまな用途に使えるモノを見つけられたら、持っていく道具も減るし、コスト的にも減るよね。

tag : ,BBQ,焚き火,,ミニマム,

コメントの投稿

非公開コメント

コンビニ手稿
プロフィール

かわのもりや

かわのもりや

コンビニ手稿ブログ

リンク
最新記事
カテゴリ
タグ

 エマージェンシー ナイフ 緊急 サバイバル OPINEL ライター  BBQ オピネル テント カトラリー  タープ ミニマム 焚き火 タクティカルベルト 怪我 BAT ケトル  コーヒー 珈琲 山珈琲 山コーヒー プラスティックボトル 水筒 ビリーバット ポケットストーブ 漫画 ファースト・エイド ナルゲンボトル BILLY 

月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。