FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

使命と魂のリミット

使命と魂のリミット
東野圭吾原作の医療サスペンスだ。
NHKでやってたドラマが再放送していたので見た。
石原さとみ演じる氷室夕紀は研修医。父親を心臓病で亡くし、ある思いを胸に心臓外科医を目指す。
しかし「隠している医療ミスを公開しろ」と大学病院に脅迫状が届く。犯人は誰だ?
氷室夕紀、母親、看護師、教授、刑事、病院に恨みを持つもの様々な人が絡み合い物語は進んでいく。


  

東野圭吾の作品は好きでも嫌いでもない。やっていれば見るけど、映画館などに行くほどではないといった感じだ。
今回のこのドラマは、医療サスペンスらしい展開だ。医療ミスという、病院における一番ダークな部分をテーマにしているが、その絡み合いが面白いところだ。
主人公氷室夕紀が疑っている医療ミスを多方面から描いている。夕紀の母親、父の元同僚と…
しかし、物語の核心はそこにはない。
表題どおり使命とは何か、医者の使命、看護師の使命、刑事の使命。

そして、マナカナの可愛い方がいい演技をしている(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

コンビニ手稿
プロフィール

かわのもりや

かわのもりや

コンビニ手稿ブログ

リンク
最新記事
カテゴリ
タグ

 エマージェンシー ナイフ 緊急 サバイバル OPINEL ライター  BBQ オピネル テント カトラリー  タープ ミニマム 焚き火 タクティカルベルト 怪我 BAT ケトル  コーヒー 珈琲 山珈琲 山コーヒー プラスティックボトル 水筒 ビリーバット ポケットストーブ 漫画 ファースト・エイド ナルゲンボトル BILLY 

月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。