FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライター(最新追記2016/09/25)

着火について考察」ということで、過去キャンプにおける付けについて考えた。
最終的にこのライターにした。

ソト(SOTO) スライドガストーチ ST-480 代替テキスト


しばらく使ってみての感想だ。

買う前から分かっていたことだが、普段使いとして持ち歩くには少し大きい。
ポケットに突っ込んでいると少し邪魔だ。それなので、カナビラを付けてベルトループに付ける形になる。
パラロープでストラップを作ったが、ご覧の通り、ライターに付いている紐通しが小さすぎるので、輪っかを付ける必要がある。
コレが一層邪魔を増幅させている。
もう一つ、力調節だが、爪では調節しづらい。また、調節の量が微妙で上手いことちょうどいい加減にできない。(不良?)

と、不満点は以上で、大きさに目をつぶれば日常使いもでき、キャンプ地ではそのパフォーマンスをいかんなく発揮するだろう。

まだ、元のガスが残っているので試していないが、コンロに使うガスボンベを燃料にできるようなので、試してみたい。

また、何かあればレビューに加えていこう。

追記(2016/08/24)
最初に入ってたガスがなくなったので、ガス補充に関する追記です。
●窓からガスがなくなったように見えてからも結構使える。
たばこ1日1箱ペースで1〜3日保ったので、なくなったように見えても慌てる必要はなさそうだ。
ただし、着が悪くなる。1発のカチッで点かない。
●CB缶のガスを充填したが、特に臭いが気になることはない。
CB缶のガスはライター用ガスとどう違うのかは、これから使ってみてまたレビューする。



追記(2016/09/25)
CB缶ガスを補充してすぐに感じていたのだが、CB缶ガスは着火しにくい。
理由は分からないが、ガスの性質なのか?
CB缶ガスを使い切って、ライターガスを補充したところ着きの良さを感じた。
CB缶ガスも使えるということでこのライターにしたが、CB缶ガスはキャンプ地でガスが切れた時の緊急避難的使用法に留めた方がストレスは少ないだろう。
でも、中途半端に残ったCB缶がゴロゴロしてるんだよねぇ。それを使い切りたい^^;

tag : ライター,,

コメントの投稿

非公開コメント

コンビニ手稿
プロフィール

かわのもりや

かわのもりや

コンビニ手稿ブログ

リンク
最新記事
カテゴリ
タグ

 エマージェンシー ナイフ 緊急 サバイバル OPINEL ライター  BBQ オピネル テント カトラリー  タープ ミニマム 焚き火 タクティカルベルト 怪我 BAT ケトル  コーヒー 珈琲 山珈琲 山コーヒー プラスティックボトル 水筒 ビリーバット ポケットストーブ 漫画 ファースト・エイド ナルゲンボトル BILLY 

月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。