FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナルゲンボトルなるもの

夏場は、外歩いてても飲み物の量がスゴいことになるね。
一日外にいたら、それこそ2Lクラスの量をあっという間に飲み干してしまう。
でも、いちいち自動販売機やコンビニで飲み物を購入していたら、それこそ金の無駄遣い。
では、家から持ち歩くと言っても、2Lのペットボトルを持ち出すわけにもいかず、500mlのペットボトルを小分けにしてたらゴチャゴチャするわ、邪魔くさいわで困る(´・ω・`)

いろいろ探しものをしてたら、ミリタリー水筒なるものを発見。
っていうか子どもの頃はこの形の水筒がほとんどだったよね(昭和40年代生まれw)。

ACU迷彩柄 カバー付き ミリタリーキャンティーン 水筒 WW2 第二次世界大戦タイプ代替テキスト


子どもの頃は何か好きになれなかったんだよなぁ。
で、これってけっこう容量入るのね。
やっぱ、軍用ってよく考えられているわ。
アルミの物だったら直火にもかけられるし、キャンプ&日常使いに面白い商品かな。
でも、日常使いは少し無理があるかな?
自分のファッション的にもミリヲタじゃないしw

更に検索をしていくと、ナルゲンボトルにぶつかった。
もちろん、今まで知らなかったわけではない。
ただ、キャンプのことを考えてなかったので、興味の範疇外だった。
最近、外にもよく出るので、水筒について考えるようになって、目に入ったって感じかな。

そこで、よく調べてみると、これは使える代物だね。
知っている人にとっては「何を今更・・・」と、いったところだろうけどw

NALGENE(ナルゲン) 広口Tritan 1.0L 代替テキスト


1Lサイズでも高さは500mlのペットボトルと変わらない程度なんだよね。
もちろん、その分太さはあるんだけどね。
凍らせてもおk、温かい飲み物も入れられる。
温度キープの観点から言えば、THERMOSなんだろうけど、併用するものありかな。

飲み物だけではなくて、色々なものを入れている人がいるようだね。
アイデア次第で最強アイテムにもなるナルゲンボトル。
大いに気に入ったアイテムだ。

価格がけっこうバラついているので、市場調査をしてから購入してみよう。

コメントの投稿

非公開コメント

コンビニ手稿
プロフィール

かわのもりや

かわのもりや

コンビニ手稿ブログ

リンク
最新記事
カテゴリ
タグ

 エマージェンシー ナイフ 緊急 サバイバル OPINEL ライター  BBQ オピネル テント カトラリー  タープ ミニマム 焚き火 タクティカルベルト 怪我 BAT ケトル  コーヒー 珈琲 山珈琲 山コーヒー プラスティックボトル 水筒 ビリーバット ポケットストーブ 漫画 ファースト・エイド ナルゲンボトル BILLY 

月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。