

使い捨てBBQコンロで焼き芋

以前、買って放置してた使い捨てBBQコンロ。
ソロキャンプのアイテムに使えるかなぁと買ったのだが、結局放置。

代替テキスト


先日、さつまいもを沢山もらって、本日また実家からさつまいもが山盛り。
いも消化しなければと、普段はオーブンで作っている焼き芋を炭火で焼いてみようとコンロを押し入れの奥から引っ張り出してきた。

袋から出し、豆炭を包んでいる紙が着火剤になっているので、そのまま着火。しかし、炭に火が点くほどの火力はなく、バーナーで着火。
元々、1時間程度を想定されているので、そのまま芋を乗せて、時々ひっくり返すを繰り返す。

代替テキスト


火が落ち着いたところで、いただきま〜す(^ω^)

代替テキスト


(*'Д`*)ハフッハフッハフッハフッ


(゚д゚)ウマー

このコンロ、たしかに使い捨てできる価格だし、普段キャンプをしない人には良いかもしれないが、本格派アウトドア人間には向かないね。当たり前かw

分解はできないようになっているのだが、上手く分解して炭の量を調節すれば、家庭で何かの炭火焼きには使えそう。
コンロの上で秋刀魚を炭火焼きとか・・・
焼き鳥とか・・・
(^q^)
※外専用です。室内で使わないように!!

コメントの投稿

非公開コメント

コンビニ手稿
プロフィール

かわのもりや

かわのもりや

コンビニ手稿ブログ

リンク
最新記事
カテゴリ
タグ

 エマージェンシー ナイフ 緊急 サバイバル OPINEL ライター  BBQ オピネル テント カトラリー  タープ ミニマム 焚き火 タクティカルベルト 怪我 BAT ケトル  コーヒー 珈琲 山珈琲 山コーヒー プラスティックボトル 水筒 ビリーバット ポケットストーブ 漫画 ファースト・エイド ナルゲンボトル BILLY 

月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
QRコード
QR
