

固形燃料携帯について(追記;2016/12/01)

メスティンを購入した理由に弁当を持ち歩くこと挙げた。
夏場は問題ないが、冬は弁当を温めたい。そこで、ポケットストーブも購入。
暖める方法として、固形燃料を使用することにしたのだが、固形燃料は使い切りが条件であるため、非常に無駄が多い。

問題は容器だ。
固形燃料の多くは、ビニール状のパッケージで包装されており、一度使うと捨てるしかない。
そこで、別容器に燃料を移して、使いまわしできるようにしようという考えだ。
当然、自己責任において実施することになる。

実験的に用意したのがコレ。

代替テキスト


100均の化粧品容器類が並んでいるところにあったアルミケース。
密閉度には問題がありそうだが、とりあえず炎に耐えられるだろう。

代替テキスト


蓋の裏にスポンジが付いてたので外しておく。

代替テキスト


ホームセンターでまとめ売りしていた固形燃料。

代替テキスト


中身をねじ込むw
この時に、アルコールのようなものが染み出てきたので、ティッシュで吸い取る。

代替テキスト


ポケットストーブにセット。

代替テキスト


!!!!!

代替テキスト


蓋を被して消化!!!
消化時に傷の可能性があるので注意が必要だ。

代替テキスト


少し強引だが、ポケットストーブ内に収まる。

代替テキスト


GJ!!!!

ついでに、ケースも100均で買ってきた。
ポケットストーブは、角張っていてバックパックに穴を開けそうで怖かったので、ちょっと硬めのケースを選択。

代替テキスト


もう少し大きめの方が良かったかな。

しばらく使ってみて、またレビューする。

追記(2016/12/01)
●使用レビュー
やっぱ気密性に問題。
というか
蓋をしただけではが消えない。
何か完全にふさぐための道具が必要になる。

tag : ,ポケットストーブ,

コメントの投稿

非公開コメント

コンビニ手稿
プロフィール

かわのもりや

かわのもりや

コンビニ手稿ブログ

リンク
最新記事
カテゴリ
タグ

 エマージェンシー ナイフ 緊急 サバイバル OPINEL ライター  BBQ オピネル テント カトラリー  タープ ミニマム 焚き火 タクティカルベルト 怪我 BAT ケトル  コーヒー 珈琲 山珈琲 山コーヒー プラスティックボトル 水筒 ビリーバット ポケットストーブ 漫画 ファースト・エイド ナルゲンボトル BILLY 

月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
QRコード
QR
